奈良県 I様邸 家族も手伝う洗面所 オーガナイズ。

I様がお困りの洗面所をオーガナイズしました。

困ってる点は 家族がお風呂に入る際、I様が着替えをセットされているので 家族が自分で出来るシステムにしたい。

そして、持病で時折手がこわばったりと不自由な事があるので ラクに作業できるよう改善したいとの事でした。

左の家具は、扉が破損しており、新しい家具をご希望です。

現在のご家族の下着やパジャマを収納している場所を確認すると 洗面所を出たところに収納されています。

家族にとっては、少々手間な位置にあったようです。

家族が使いやすいよう、洗面所内に下着を収納し パジャマは、折りたたむ事なくI様がラクに作業出来る 吊るすシステムにしました。

新規家具を設置する奥行きが30センチしかないので 奥行き35㎝のIKEA、ワードローブPAXをセレクトしました。

こちらにパジャマを吊るし収納します。

中央には既存の家具に洗剤など日用品収納。

右側は、支柱をたててオープン棚を設置です。

洗濯カゴも収納できるので、洗面所内は広く使えます。

因みに、洗濯カゴは「タブトラックス」のバニラを使用。

オーガナイズ後は、家族が自分のパジャマなどをセットしI様の負担も軽減しました。

I様自身も使いやすくなったと喜んで頂きました。

他にも、キッチン、クローゼットなどオーガナイズさせて頂きました。

IKEAワードローブPAX

上部:ご主人、 I様のパジャマ収納 パンツはくるくる巻いて簡単収納です。

下部: お子様のパジャマ収納 下には、服の一時 仮置き場も設置


 家族の下着は こちらに収納  

0コメント

  • 1000 / 1000